2011年6月22日水曜日

日本文化

授業でたまたま時間が余ったので、生徒に折り紙を教えてみた。

作ったのはツル。なかなかみんなきれいに折れてました。ルワンダにも簡単な折り紙の文化があり、小さい子が箱や紙鉄砲などを作って遊んでいます。

協力隊も後半戦になったので、授業以外にも出来ることを探していこうと思っています。その第一弾が日本文化の紹介。TCTの図書館にミニ日本コーナーを作ってみました。先日大使館でもらってきた日本紹介のパンフレットやDVDを並べて、いまは様子見。ちらちらのぞいてみると日本食紹介のDVDがみんなのお気に入りらしく、いつも無い。ほほう。

0 件のコメント:

コメントを投稿