2011年1月25日火曜日

小さな出会い

キガリからトゥンバへの帰り道。
先日の企業説明会の帰り、インドネシア人専門家と一緒に四駆に乗った。だが雨が降りしきるとトゥンバへの道はドロドロに。
 僕らは何とかなるだろうと思っていたがついに車が進まなくなり、あげく崖へ向かって滑り出したのだ。あわてて車の外へ逃げ出したとき、タイヤは崖まであと5cm。あぶなかった。


しかたが無いので歩いて帰ることに。途中で子供たちに出会った。子供は別に珍しくないが、彼らはとても粗末な服。山の中腹の生活は頂上よりも恵まれていないのかも。でもお金は要求してこない。撮った写真を見せてあげただけで喜んでいた。車から降りたおかげで、とても素朴でかわいらしい子供たちに出会えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿