2011年1月31日月曜日

髪、編みこんでみた

2010年12月23日、髪型を変えた。
アフリカ人のように髪を編みこんでみたのだ。
やはりアフリカへ来たからには、アフリカ人にならなくてはとかねてから思い、ついに実行。


編みこみ中
今回はルワンダ北部のニャガタレのサルーンへ入って、ゴザに座り、お姉さんが小さい三つ編みを一つ一つ丁寧に作ってくれました。合計時間3時間半、結構長く頭痛い。










完成

そして完成。全くの別人になったよう。頭がごわごわするけどやってよかった。道行くルワンダ人やトゥンバの住人に褒められます。


ちなみにすぐほどけないように髪の中に毛糸を入れてます。本当はエクステンションもつけたかったけど、売り切れでした。


しかし、この髪型の欠点は髪を洗えないこと。6日ほどで痒さとフケがピークになり、限界に。全て解くことに。シャワーがとても気持ちよかったけど、抜け毛の量に愕然。俺の髪大丈夫か??

0 件のコメント:

コメントを投稿